ART/OSAKA/ROOM, @YOU MORE BOOK

ART/OSAKA/ROOMと@YOU MORE BOOKに行ってきました。

@YOU MORE BOOK

2011年7月10日、E-maの多目的スペースギャラリーで行われていたイベント2つ

「ART/OSAKA/ROOM」「@YOU MORE BOOK」に行ってきました。

 

http://www.e-ma-bldg.com/calendar_date_list/date=2011/07/03&year=2011&month=07

 

「ART/OSAKA/ROOM」は、アートを購入したお宅10件に家庭訪問し、アートを飾っている部屋やお宅を取材し、展覧会をするというイベントです。

 

「@YOU MORE BOOK」は、撮影チーム、編集チーム、デザインチームが集まり、『あっという間にあなたの写真集をつくります!』というコンセプトのもと、来ているお客さんの写真集をその場でつくってしまうというイベントです。

 

どちらも自分に深い縁のあるデザイナー達が行っているイベントということもあり、体験に行きました。

ART/OSAKA/ROOM

 

ART/OSAKA/ROOM

 

ART/OSAKA/ROOM と @YOU MORE BOOK

 

@YOU MORE BOOK デザイン中

 

@YOU MORE BOOK

 

@YOU MORE BOOK

 

@YOU MORE BOOK

 

楽しくイベントに参加させてもらいました。と同時に自分の今後にとって役に立つ?勉強になる?ヒントか何かを感じました。

その『何か』が何であるかが明確にはわからないのですが、「ART/OSAKA/ROOM」などのイベントから、自分の家でもアートの作品を飾るということを始めましたし、「@YOU MORE BOOK」では、自分がモデルになって写真集をつくってもらうという体験もできましたし、プロのチームが写真集を制作する過程を改めて現場で見ることができました。

(まったく書いている内容がまとまらないのですが)彼らは自分とは違った視点を持っている、『何か』を発信しつづけている、とても気になる・尊敬できる存在です。

loading...