HASAMI DIARY

波佐見日記

HASAMI

こんにちは

GWは、長崎の波佐見町に行きました。

きっかけは、カマタ商店においてあったお皿とカップ「HASAMI」を見て、はじめて波佐見町という場所を知りました。

GWに陶器まつりが開催されていることもあり、波佐見町へGo。

上の写真は、「洒落陶」というHASAMIの直営店です。

 

洒落陶で出店されていたhumcafeキッチン

洒落陶で出店されていたhumcafeキッチン

有田の皿かぶり競争

有田の皿かぶり競争

松原工房への道

松原工房への道

松原工房

松原工房

senのアクセサリー

senのアクセサリー

 

波佐見焼なう。

花わくすいに貼られていたポスター

「波佐見焼なう。」

 

NIPPON VISION 4 accessories  access new jewellery 新しいジュエリーへのアクセス」という本を見て、「やきもの工房・京千」を訪ねました。そこで、senというプロダクトラインを作っている長岡さんと少しお話しできたのですが、NIPPON VISION 4 伊勢丹新宿店 に出品もされたとのこと。すごい。(ブログはこちら

(焼肉までごちそうになってしまった)

 

伝統的な陶芸の技術と若手のクリエイターの感性が合わさった「進化」を身近で感じることができました。

 

追記:長崎の旅のお供に「ながさきプレス」もかなり役に立ちました。

loading...