Renovation 2014.05.31

解体

報告が遅くなってしまいましたが、6月に新しい事務所に移転しました。

解体現場をお手伝いさせていただいたのでその記録をこちらにご報告します。

 

IMG_6448

前々から気になっていた物件(借りていた部屋の同じフロアの2つ隣の部屋)を5月末に借り、リノベーションをはじめていました。
写真でもわかるように、この物件は窓が大きくて気持ちがよく仕事ができそうなので、思い切って借りました。
床にはPタイルが貼られていましたが、それは自分たちで取り外しました。

以前から知り合いだった三立建物の阪口さんにリノベーションを相談をし、その助手として働かせていただきました。阪口さんは、BMC(ビルマニアカフェ)としても活動されています。

IMG_6459

IMG_6458

IMG_6461

天井を高くしたいのと、照明を変えたかったので、天井の解体をしました。

IMG_6465

解体1日目はこんな感じ。下にあるカタマリは、前に事務所を借りられていた人が置いていった、めちゃくちゃでかい収納棚。
僕らは使わないので、これも解体しました。

IMG_6480

IMG_6477

天井からは恐ろしいほどのゴミが!天井ってこんなに色んな素材をつかって丁寧に作られていたんだということを知りました。
一日目はこれで終了。

loading...